家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


みなさんはじめまして


スポンサーリンク

今週のお題「自己紹介」

 

 本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 ペンネームJack(ジャック)と申します、どうぞよろしくお願いいたします。3人の子育て真っ最中の、おっさん釣り師です。

 

 僕の趣味は主に「海釣り」なのですが、このたびふとした思い付きで、これから海での釣りを始めてみようと思っているお父さんやお母さん、子供たちに向けた「家族で楽しむ海釣り」のお話をしていこうと思います。

 

 もちろん、家族で釣りに行く人以外(一人で釣り、友達と釣りなど)でも、「初めて釣りをしてみようと思ったけれど、どうして良いのか分からない」といったみなさんのご訪問も大歓迎です。

 

 このブログでは、はじめて釣りをされるみなさんに読んでいただきやすいように、できるだけ簡単な書き方を心がけます。

 また、釣りが上手な方々から見れば、記事の内容が物足りなかったり、あるいは間違っていると思われるような場合があるかもしれませんが、そのあたりは大目に見ていただければ幸いです。逆に皆さんから教えていただくことなどもあれば、大変ありがたいです。