家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


2018-04-11から1日間の記事一覧

ファミリーフィッシングの王道 サビキ釣りについて

本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 前回の記事に引き続いて、今回ははじめての海釣りの基本その2として「サビキ釣り」の道具を紹介いたします。サビキ釣りといえばファミリーフィッシングの王道と言えるぐらいに、お手軽に美味しい魚が釣…

様々な魚が簡単に釣れる!! ちょい投げ釣りについて

本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 前回の記事に引き続いて、海釣りの際の道具選びです。前回はライフジャケットについて書きましたが、今回はいよいよ竿やリールなんかのお話です。 初めて釣りをされる方に向けた道具選びの方法として、…

【はじめての海釣り】絶対に揃えて欲しい釣り道具はこれ!!

本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。Jackです。 今回は「海釣りを始めてみよう」と思ったみなさんへの、道具の準備のご紹介です。数回に分けてのご紹介になりますが、どうぞお付き合いの程をよろしくお願いいたします。 「釣り道具」につい…