家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

津の海に、青き大物を見た ファミリーフィッシング大会前日譚

今年は色々と、変わったことが起こっていますね。Jackです。 今回のブログ記事は、前回ご紹介したファミリーフィッシング大会の前日譚ということで、大会前日の現地調査の模様をご紹介いたします。 この記事を書いている時にも、伊勢湾内では青物フィーバー…

今年も参加してきました!! 2019ファミリーフィッシング大会参戦記

皆さんご無沙汰しています、Jackです。 最近はこの書き出しが多くなりましたね。(苦笑) それというのも、なかなかブログ記事のネタが入手できないからなのですが…でも、今回は久々に子供達とファミリーフィッシング大会に参戦してきたので、そちらの模様を…

魚をエサの匂いと味「だけ」で寄せる小道具は、こちら!!

記録的な大きさの台風19号が接近していますね、Jackです。 こんな日は家の中でじっとしているのが一番、釣りに行ったりしたらダメですよ~。 というわけで、今回は前回の記事で触れた、先日のハゼ釣り大会で使用した「小道具」についてのお話しです。どうぞ…

ひたすらハゼを釣りまくる ハゼ釣り大会に参加しました

皆さん、ご無沙汰しています。久々に釣りに行ってきたJackです。 今回は、三重県津市で開催された「岩田川ハゼ釣り大会」に参加した時の模様をご紹介いたします…ようやくブログ記事のネタが得られました。(笑) それでは、どうぞよろしくお願いいたします。…