家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年釣り納め 遠征から結局ホームへ

皆さんおはようございます、Jackです。 今回は昨日行ってきた2019年の釣り納めに関する記事です。 実のところ、日記の域を出ない内容になってしまいますが…まあ、備忘録の一つとして記録に残しておこうと思います。後日になって「そういえばあの年の今頃はこ…

偏光サングラスを新調しました 視泉堂「冒険王」HST-14A

皆さんこんばんは、Jackです。 最近では寒さがめっぽう厳しくなり、釣りに行く機会がめっきりと減っております。 それでも、僕のホームグラウンドでは魚種さえ選ばなければまだまだ魚が釣れている層なのですが…。 うちのお師匠様からの釣果報告は、こんな感…

これからメバリング・アジングを始めたいあなたへ Jack流タックルチョイス

少し前までに比べると、夜の冷え込みが随分と厳しくなってきました。Jackです。 既に冬のシーズンに入ってきているということで、ここ最近のネット界隈での海釣りの話題はメバリングやアジングのお話が多くなってきましたが、今回はこれからメバリング・アジ…

Jack流 釣り道具選びの優先順位について

皆さんこんばんは、Jackです。 夜中に寝冷えして、鼻水を垂らしながらこの記事を書いているのですが…最近めっぽう寒くなってきましたね。 こうも寒くなってくると、さすがに海釣りでのターゲットもだんだんと限られてくるようになってきまして…つまりはブロ…