家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のゴールデンウィークにおける伊勢湾内の様子について

今年のゴールデンウィーク(以下「GW」と言います。)、10連休を楽しまれていますか? Jackです。 僕は諸事情により、10連休のうち既に4日が過ぎたものの、自宅でひたすら寝まくっています。 長男辺りはしきりに「釣りに行きたい」と言っているので、後半辺…

暑さ対策と安全確保の両立 高階救命器具 BSJ-5520RSについて

皆さん、釣りを楽しまれていますか? Jackです。 今のシーズンだと釣りもさておき、そろそろ潮干狩りは終わりなのでしょうか…少し前までは釣具屋さんの店頭で、潮干狩りグッズなどが販売されていましたが、はてさて。 さて、今回は暑さ対策と安全確保の両立…

シマノの入門用ロッド&リール 「ルアーマチック」と「アリビオ」に関する補足情報

ちょっと最近、体調が思わしくありません。Jackです。 過労が祟り、仕事がままならず…当然ながら釣りに行く気力・体力もありません。 それでも、いよいよ2019年の釣りシーズンが開幕しつつある中で、今回はこれまでに皆様にご紹介してきたシマノの入門用ルア…

初心者必見!! 今魚が釣れている場所の探し方

釣りに行けない日々が続いているJackです。 いよいよ2019年の釣りシーズンが開幕しますが、特に初心者の方などは「どこで魚を釣ったら良いのか分からない」という人も多いことでしょう。 という訳で、この話題についてはこれまでもたびたび触れてきましたが…

釣りの帰りなどに、ちょっと小腹が空いたら 津市「串揚げまるう」

暖かくなってきたものの、仕事が忙しくて海釣りどころじゃないです。Jackです。 3月から4月にかけては、皆さんも色々とお忙しいと思われる中、僕の職場もその例にもれず…来週の土日もまた、仕事が入る予定です。(泣) でも、そんな中で僕が現在所属している…

再確認の意味を込めて 釣りをする時には必ずライフジャケットを着用しましょう

この週末の仕事を、体調が不安定なので外してもらったJackです。 とはいえ、体調が不安定(原因は主に過労)なので、折角天気も良いのに釣りには行けず…以前に比べると、随分と良い釣り日和が続くようになりました。 そんな中、ファミリーフィッシングに行く…