家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リールのスプールを水没させたので、分解整備してみた

皆さんこんばんは、Jackです。 今回は、間違って水没させたリールのスプールの分解整備に関するお話です。 釣り初心者の方からすると「何だそれ?」って話かも知れませんが、やっていることは非常に簡単なので、「そういうこともあるのかな」ぐらいに読み流…

僕がフローティングベストのポケットに入れるもの

皆さんこんばんは、Jackです。 今回も、いつもコメントを下さる読者さんからのご質問への回答です。 匿名希望の方なので、コメントの承認をしていないのはご勘弁いただきたいですが、今回のブログネタは皆さんの何かのお役にも立てると思いますので、どうぞ…

ブログの読者さんから、再びコメントをいただきました

皆さんこんばんは、Jackです。 今回の記事は、日頃ブログをご覧いただいている読者様からのコメント返しです。 全くの私信になってしまいますが、他の皆様におかれましては、どうぞお許し下さい。 その方は、以前にもコメントを下さった方で、その時には「出…

何とも意外!? 水中でのルアーカラーの見え方について

皆さんこんばんは、Jackです。 色々とあって、相変わらず釣りに行けていません。(泣) ということで、今回も釣りに関する雑学関係のお話として「水中でのルアーカラーの見え方」についてご紹介してみたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 何と…