皆さんこんばんは、Jackです。
今回の記事も短くてすみません。タイトルの通り、ほぼ毎年の備忘録としてのブログ記事となります。
本日所用のついでとして、津市・日本鋼管の海の様子を見に行くことができたのですが、結論から言うと毎年のごとくホンダワラが岸沿いにびっしりと生えていました。
記録に残っている範囲内でのこの時期の状況を過去に遡って見てみると、今年の津の海は「例年通り」と言えるかも知れません。本格的に釣りが出来るのは、まだもう少し先……ゴールデンウィーク終盤以降になりそうな雰囲気ですね。
例年と異なる点があるとすれば、昨年から道路の陥没により通行止めとなっている区間について、今日もまだそのままの状態だったといったところでしょうか。
三重県の名前入りの看板で封鎖されているということは、おそらく現場は県道だと思うのですが、なんとなーく釣り人が寄ってくるのを快く思われていない(ゴミ問題や釣りにまつわる事故の発生など?)感じで、なかなか道路の補修が進まないようです。
三重県としても慌てて直さなければいけない道路ではないようなので、今の状態がいつまで続くのかは不明っぽいですね。出来れば早めに補修・封鎖解除をしていただきたいところなのですが、はてさて?
今回のお話は以上です。次回もまた、どうぞよろしくお願いいたします。