家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


備忘録:2023年ゴールデンウィークの津の海について


スポンサーリンク

 皆さんこんにちは、Jackです。

 

 今回のお話はタイトルの通り、定点観測の記録となります。

 

 昨日、津の海の様子を見てきたのですが…

 

 まだこんな感じで、かなりの量の海藻類が岸際に残っていました。この状態では、メバル狙いの電気ウキ釣りはまだ無理っぽいですね。

 

 ちょうどお昼頃に現場を見に行ったのですが、離れたところでは結構な数の釣り人がいました。同じような消波ブロック帯でも、場所によっては海藻類がかなり無くなっている場所もあったので、そこに釣り人達が集まっていたような感じです。

 別の場所でも、こんな感じでした。小さな子供連れのファミリーフィッシングで賑わうことが多い場所だと思っていましたが、ここもまだまだの様子。

 

 最後にもう一カ所、別のところを。最初のところよりはまだマシなのですが、やはり海藻類は残っていました。

 昨年の記録を見た限りでも、ゴールデンウィークを過ぎてから(というか、5月末頃)の釣果が良かった模様です。

 

www.familly-fishing.net

 

 という訳で、今年のメバル釣りもまだもう少し先の事になりそうです。

 

 どこかでタイミングを見計らって釣りに行きたいと思っていますので、その結果はまたブログ記事にさせていただきます。ではでは~。