家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

することがないので、キャスティングの練習をしてみた

皆さんこんにちは、Jackです。 相変わらずの新型コロナウィルス騒動で、ここしばらく釣りに行けていません。 本当だったら、そろそろ春メバルのシーズンなのですが…で、することがなかったので、今回は庭でキャスティングの練習をしていた時のお話をしてみた…

緊急のお知らせ:各地の漁港などでの釣り自粛について

皆さんこんばんは、Jackです。 今回の記事の内容も短いのですが、結構、いやかなり重要なお知らせです。 新型コロナウイルスが猛威を振るう中、全国各地で不要不急の外出の自粛が求められていますが、つい先日までは僕自身も「釣りは密閉・密集・密接の3密が…

2020年4月の津の海は、何とも変な海でした

皆さんこんにちは、Jackです。 相変わらず新型コロナウィルスは猛威をふるい続けていますが、いかがお過ごしですか? 今回は2020年4月の津の海について、少しレポートしてみます…要は釣りに行ったって訳ですね、ハイ。(苦笑) あ、今回も記事の内容が短いの…

2020年春の、三重県沿岸の海の状況について

皆さんご無沙汰しています、Jackです。 ここ最近は新型コロナウィルスの影響もあったり、職場環境が変わったりで海釣りに行く機会が減っていまして…ブログ記事のネタに困っていたのですが、今回は2020年春の伊勢湾内の状況について少し述べてみたいと思いま…