家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穴釣りとウキフカセ釣りのコツを再確認できた日 ファミリーフィッシング大会参戦記

結果良ければすべて善しですが、ちょっと疲れています。Jackです。 今日は家族総出でフィッシング遊さん主催のファミリーフィッシング大会に参加したお話をご紹介します…なんだか久々に「家族でたのしくフィッシング」のタイトルらしい記事が書けます。(笑…

機動性と経済性がメイン 我が家の釣り車(2号車)について

天気予報では、今日は今季最大の寒波が日本列島を覆うそうですね。Jackです。 今回は過去のブログネタを掘り起こしてのお話で、我が家の釣り車(2号車)のお話をしたいと思います。 我が家の釣り車(2号車)について イントロダクション 概要 車内の様子 余…

続・少しの傷なら大丈夫!! ロッドについた小傷の修復方法について

いつも当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。Jackです。 ここ最近の皆さんからのアクセス状況(検索流入)を見ていると、スピニングリールのスプールエッジについた小傷の消し方の記事をご覧いただいている件数が結構あるように見受けられまし…

やっぱり大物が釣りたい!! 狙って大きな魚を釣る方法

色々と諸事情がありまして、釣りに行けない状況が続いています。Jackです。 釣りに行けない状況下にあるので、しばらくはこれまでにため込んだネタを元に記事を書いていきます。今回は「狙って大きな魚を釣る方法」です。 狙って大きな魚を釣る方法 イントロ…

寒い夜にあったら便利 携帯用ガスコンロのすすめ

すっかり夜も寒くなってきましたね、Jackです。 駆け足で秋が過ぎて行って(特に子供がいると運動会だ修学旅行だと色々忙しい時期なので、秋はあっという間に過ぎてしまいます)いつの間にか冬の足音すら聞こえてきそうなシーズンを迎えようとしていますが、…

【家族でフィッシング】 久々に次男とサビキ釣り

今年はあまり釣果に恵まれないようです、Jackです。 ここしばらく海釣りに行っていなかったので、今日は久しぶりに次男とサビキ釣りに行ってきました。ほぼ日常ブログ的な内容になってしまっていますが、どうぞお付き合い下さい。 【家族でフィッシング】 久…

ショアジギング時の大切な目印の一つ 鳥山について

この三連休は、カミさんの実家の祖父母の墓参り(義父方と義母方の二カ所)と、僕の母方の祖父の墓参りに行ってきました。Jackです。 僕の母方の祖父と言えば、僕に生まれて初めて海釣りを教えてくれた人でした。釣りに関する話はさておき、ここ最近は色々と…

今年もワークマンが熱い!! フィッシングウィンターウェア最前線

先日ネットの記事で、2018年のワークマンの冬物衣料品の記事を見て「もうそんな時期なのか」と思いました。Jackです。 今回はタイトルの通り、ワークマンブランドの冬物衣料品をご紹介いたします。僕も昨年初めて知ったのですが、まさに「こいつはすげえぜ!…

個人的な備忘録も兼ねて お師匠様の教えあれこれ

台風25号が発生したとのことで…週末はまた台風でしょうか。Jackです。 今回は自分自身の備忘録としての目的も兼ねて、僕のお師匠様から教わったお話をいくつかご紹介いたします…っていうか、なかなか釣りに行けず記事のネタがあんまり無いんです。(泣) 個…