家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


twitterやめました


スポンサーリンク

 本日、twitterをやめました。Jackです。

 

 …いや、ぶっちゃけ「だから何?」って話なのですが、twitterを始める時に記事を書いていたので、やめる時にも書いておこうかな、と思った次第です。(苦笑)

 

 当初は「ブログをご覧いただいている皆さんとの交流用のツールとして利用できたら」と思って始めたtwitterでしたが、今となっては釣り以外の話ばかりツイート・リツイートしていたので、ふと我に返り「このまま続けても、あんまり意味が無いかな」って思ったのです。

 

 あと、必要以上に情報を得られること、その中には「自分にとって本来必要ではなかった」情報も結構多く混ざっていたこと、それらを見ている時に受けるストレスの増加と、頻繁にtwitterを見てしまうことによる時間の浪費(これが一番馬鹿にならなかったです)などなど、「これはもう、一度twitterから離れた方が良いな」とも思いました。

 

 実のところ、僕の人生の中で他にも色々とやってみたいこと、やっていることがあるのですが、twitterをやめたことで得られた時間を、このブログの記事更新に充てられるよう出来るだけ頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。