家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


亡くなった父から受け継いだもの


スポンサーリンク

 皆さんご無沙汰しています、Jackです。

 

 父が急逝してから何かとバタバタして、まだやらなければいけないことは結構あるのですが、ブログ記事を少し書けるぐらいには落ち着けました。ありがとうございます。

 

 さて、この夏の間は海釣りどころではなかったために、記事に出来るようなネタがほとんどないのですが、

 

 このたび、父が通勤用&たまの鮎釣り用に乗っていた原付バイク(ホンダのリトルカブ)を相続することになりました。

 

 実はもう一台、こちらも鮎釣り用&買い物用に使っていた軽自動車を一台相続する予定でして……実家には普通車と合わせて都合3台の車&バイクがあったのですが、母は「普通車以外には乗る予定もないし、特にバイクには乗れない」と言い、妹二人は「使い道が無い」「そもそも貰っても置き場が無いし、家に持って帰るのにも手間がかかる(二人ともそれぞれ遠方に嫁いでいるため)」とのことだったため、とりあえず母の側に住んでいる僕が引き取って、たまに母が父を偲ぶ材料にしてもらいつつ活用させてもらうことになったのです。

 

 さて、話を原付バイクに戻しますと、山の中に住んでいる身としては渓流釣りなどをする際には活躍してくれそうなこのバイク、僕のメインは海釣りで自宅から結構距離があるために、今のところ釣り用に使う予定は立たなさそうです。(おい)

 

 父のように鮎釣りが出来る訳でもなく(技量も体力もありません)、かといってその他の渓流釣りについては、昔お師匠様に教えて貰ったこともあったのですが、僕にとってはかなり難易度が高そうで……オイカワなどの小魚を釣るぐらいだったら何とかなりそうですが、お師匠様のようにアマゴを釣ったりは出来なさそうです。

 

 そもそもまだ当分の間は父の死後の手続きなどもあって、なかなか釣りには行けなさそうなのですが、はてさてこの原付バイクをどうしたものやら……何か良いアイデアがあれば、ぜひ教えていただければ幸いです。ではでは~。