家族でたのしくフィッシング

主に家族で海釣りを楽しむためのお話をつづるブログです。海釣りに関する様々な情報や、道具のご紹介などを綴っていきます。

スポンサーリンク


このブログが凄い!! 釣り好きの人にはぜひ見て欲しいブログサイト


スポンサーリンク

 「今回は最初からクライマックスだぜ!!」、Jackです。

 今回のお話は他所様のブログのご紹介で、かつ非常にシンプルな内容になると思いますが、どうぞご勘弁下さい。

 

 

このブログが凄い!! 釣り好きの人にはぜひ見て欲しいブログサイト

そのブログの名は

 もうホントに、最初からクライマックスです。今回僕は、元釣具店店員のムラキさん(はてなブログid:buramurakiが運営されているサイト「ドメスティックパン屋再襲撃。」を見て、物凄いショックを受けました。

 

buramuraki.hatenablog.com

 

 ぼんやりと布団の中でスマホ片手にネットサーフィンをしていたら、たまたまお見かけしたブログサイトだったのですが…思わず布団から飛び起きて、こうして記事まで書いちゃっている訳ですよ。

 

 このブログの運営者である元釣具屋店員のムラキさんという方、どうやらメーカーと契約されているプロのアングラーさんとかでは無いようなのですが、書かれている記事の内容一つ一つが非常に珠玉かつ秀逸です。正直、同じブロガーとしてめちゃくちゃ嫉妬を覚えてしまいます。(笑)

 

 ブラックバス釣りに関する記事が主な内容であるようにお見受けしますが、話題が豊富で海釣りにおいても大いに参考になるお話が盛りだくさんです。

 例えばこちらの記事などは、読んでいて思わず「うんうん、そうですよねぇ」「僕も知りたかったのはそういうことだったんですよ」って唸らされました。

 

buramuraki.hatenablog.com

 

 さすがは元釣具屋店員さんと言うべきなのか…僕も僕なりの考察でルアーの色についての記事を書いてみましたが、正直ここまで理路整然かつ聞いていて納得できる内容のお話は書けませんでした。

 

 こちらの記事の内容なんかも、もう最高です。

buramuraki.hatenablog.com

 

 その他、釣具屋さんとしての様々な裏事情や、釣具メーカーに関する裏話など、一つ一つの記事がとても面白い&納得の内容です。

 あともう一つ、こちらの記事もご紹介させて下さい。

 

buramuraki.hatenablog.com

 

 この記事の中で紹介されている、ヒロ内藤さんの動画が一番好きです。ムラキさんのご紹介の第9話、43分34秒以降の話だけでもぜひ見てみて下さい。

 僕は「釣りと人生の関係」について、非常に感銘を受けました。

 

www.youtube.com

 

 僕もムラキさんを見習って、皆さんに見てもらって「面白い」「ためになる」記事を書いていきたいものです…僕ももっと色々と、様々な方面での経験値を積まないとダメですねぇ。